人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

バスで帰る前に、今日は本屋さんへ寄りました。
本当はバイトしてた本屋さんに行きたかったんですけど
今日はお家に早く帰らなくては
ならなかったので(家に誰も居ないという)
学校の近くの本屋さんへ漫画の新刊を買いに行きました。


本屋さんで。
久しぶりに胸が高鳴る出会いをしました。
何年振りだろうか、漫画の表紙を見て興味が湧いたの。
お友達から『この漫画良いよ〜』と。
勧められて読む事が最近多かったので
(勧めてくれる漫画も良いモノばっかなんだもんなぁこれがvv)
自分の気持ちに戸惑って、新刊コーナーで右往左往しました(笑)


本日、購入した漫画は『群青シネマ』という漫画です。
まずタイトルにとても惹かれました。
話の内容は簡単に説明すると、仲の良い高校生男子3人組が
最後の夏休みに8ミリカメラで映画の自主制作をする。
という話なんですけど…。

8ミリカメラに思い出があったのと。
青春ストーリーだろうなと思って、買ってみました。

読んで、どきどきしました。きゅんと、しました。
こう、うまく言い表せない自分に腹が立ちますが(爆)
本当に爽やかで、まっすぐで、切ない。
こんな少女漫画もあるんだな…。と思いました。

今日は課題作品の相互講評(作品の読み合いっこ)だったんですね。
自分の漫画を友達に読んでもらって、色々と意見を貰って
そのなかで友達が私に向かって言ってくれた事がありました。

『自分の作品が描けてる』

すごく、すごく。
嬉しかったです。涙が出そうな位嬉しかった。
その子は中学のときのお友達。
漫画家になろうね!と言って、高校で別れ、大学で再会した
私の初めての漫画を描くお友達。

その言葉を聞いて、もっと自分の作品を描けるようになりたいと。
思いました。
素敵な漫画を描きたいと、思ったこの日に出会った漫画。
なんか、運命感じますね(笑)


『群青シネマ』
続刊が楽しみです(・ω・)

by hazime-w | 2010-01-19 21:25 | 漫画