人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事休日

『かじ』を一発変換したら「家事」ではなく『加地』がでる私のPC(笑)
コルダに染まりきっていますなっw w w


今日から、母さんが仕事場のお友達と一緒に
神戸へ2泊3日の旅行へ出掛けてしまいました。
朝から、母さんを送り届け。
洗濯に掃除、お客さんの接待やら、買い物、ご飯etc.

祖父母も父さんもいなかったので(兄は寝てる/イラッ)
一人で全部やってました。
おひゃー;;;今日、自分の事なんも出来とらん!!!


今日の夕飯は、マカロニグラタンとキャベツと青梗菜のスープ。
そして、スーパーの焼き鳥です^^父さんのおつまみ。

寒かったので、動いていないと死ぬ;;;;
と、思いmy自転車でウキウキお買い物w w w
家事休日_c0212170_22443244.jpg

ノーレジ袋に協力して、籠バック持参です!

さっそくグラタンのブロッコリー茹で。
家事休日_c0212170_2245935.jpg

タマネギをスライスして、バターで炒めます。
家事休日_c0212170_22453399.jpg

じゅ〜っ

ホワイトソースの素と、牛乳、水、じゃばじゃば入れて
ぐるぐるかき混ぜながら煮立たせます。
家事休日_c0212170_22462529.jpg


そして、ブロッコリーを入れて…。
チーズものせて…。
家事休日_c0212170_22465623.jpg

ひとまず、グラタン制作作業しゅーりょーっ!!


次にスープです。
キャベツをざく切り、青梗菜もざく切り、ニンニクは1欠けみじん切り。
トントントン、ざっくざっくざっく♪
家事休日_c0212170_22481179.jpg


ニンニクを油で炒めて、香りが出て来たらキャベツどーん。
家事休日_c0212170_22484555.jpg

青梗菜どーん。
家事休日_c0212170_22485841.jpg


良い感じにしなってきたら、お水をざぶざぶ。
入れまして、コンソメとお塩を味を見つつ投入。
家事休日_c0212170_2249397.jpg


塩胡椒で味を整え…
家事休日_c0212170_2250882.jpg

スープも完成!!!



そして、ほっといたグラタンを200℃に温めたオーブンで
20~25分焼けばー…。


完成ー!!!
家事休日_c0212170_2251878.jpg



いやー、疲れたけど楽しかった^^;;;


が、しかし。


ぼやっとしながら洗い物してたら包丁で指を切りました(爆)
深くはいってないんですけど、ぴりぴりしますー(TT)
利き手だから尚悪い;;;


ちくしょーっ

by hazime-w | 2010-05-30 22:52 | 日記