人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節足動物の多様な世界

昨日の日記で言った通り、今日は兄さんと博物館へ行ってきました。
タイトルの企画展がやってまして
私の兄が、古代生物とか節足動物大好きなので
(化石と鉱物と宇宙は男のロマンだと豪語してました)
学校のご自由にお取り下さい的な招待券で無料で入れてラッキーでした(笑)


初めて博物館行ったんですけど、いやはや。
ちょう楽しかったです^^
撮影禁止だったので写真は撮ってないんですけど
普通に全館見学しまして。
そして始終お兄さんはにこにこしてました。
『すげーなぁ』『うぉーっ!!!』『やべー、これ良いわー』
と。展示物に小走りで駆け寄る兄を約2時間半見守りました。
あんなに楽しそうな兄さん、久しぶりにみたよ…(笑)


見学後は、すぐ近くの公園を散歩。
今日は珍しく気温が涼しくて、蝉の声はうるさかったんですけど
それほど苦ではなかったです。
公園も広くて、いろんな植物があったんですけど何よりも気に入ったのは
日本庭園です。
日本庭園をイメージした場所があるんですけど

入り口がこちら。
節足動物の多様な世界_c0212170_221351100.jpg

写真は明るいですけど、実際は曇っていて
もっと薄暗かったのでどこのホラーかとw w w

そして中がこんな感じ!
節足動物の多様な世界_c0212170_22145434.jpg


節足動物の多様な世界_c0212170_221566.jpg


節足動物の多様な世界_c0212170_22151735.jpg


一瞬、ここが博物館横の公園だと言う事を忘れました。
これで水が綺麗だったら言う事無しだったんだけどなー;;;
でも楽しかったです!!!!



そして、この後悲劇が。


喉が渇いたと言って、お兄さんが公園の自販機へ向かい。
おごってやるよ〜と言ってくれたんですけど
兄の財布には160円しか入っておらずw w w w w
私は自分で飲み物を買いました。紙コップで出て来るやつだったんですけど
ここで無難な飲み物選んどきゃよかったのに…。

何を思ったか興味を持った『マンゴーオレ』を購入。
飲んだんですけど、褒める所が一ミクロンも見つからないくらい不味くて(泣)

マンゴーオレを飲んだ直後から、頭痛が。
家に帰る間に治るかと思ったら、全然治らず。
部屋で寝てても、治らず。
寝ても覚めても頭痛から逃れられない苦痛と、あまりにも痛過ぎて
涙と嘔吐感が止まらず(爆)
母さんから頭痛薬と胃薬を貰って、薬の苦さにまた泣いて(爆)
一時間くらいで、ようやく元気になりました(爆)



もう。
二度とマンゴーオレなんか飲まない(号泣)



でも、今日は兄妹で久々に出掛けたので楽しかったです^^
今度は江ノ島行くぞと、兄が言ったので。
いつ行くか解りませんが(笑)先の楽しみの為に、色々頑張ろうと思います!


明日はオープンキャンパスのお手伝い。
似顔絵描きじゃないのが残念ですが;;;
頑張って学校案内してきます!!!

by hazime-w | 2010-08-20 22:23 | 旅行/散歩