人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ初夢見れず。。。

良い夢…見れると思ったんだけどなw w w


さて。
昨日起こったとんでもない事と言うのはですね。。。
何と、元旦の朝っぱらから私あてにどでかい荷物が届きまして。
なんだ、誰だ、と。家族皆で騒いでいたら

差出人は、会社のひかり社長でした。
何事や!!!!??????と、眠い頭が若干パニックになっていると
内容項目の欄に『おせち』と一言書かれていましたw w w


おせち!!?


そして、中を開けてみると。。。

未だ初夢見れず。。。_c0212170_22583845.jpg


なんじゃいこの、高級感溢れるブツわ…(((((°°;;;;)))))

商品案内を見てみると、どうやら恵比寿の「びすとろおせち2011」と言う
ものらしいです。一品一品丁寧に全部英字新聞でつつまさってます。

これが…おせちだと?

ちなみにラインナップが下記の通り。


■和牛の赤ワイン煮込み
■グリーンオリーブのマリネ
■スモークサーモン
■白金豚と白いんげんのラグー
■ロールキャベツ
■チーズケーキ
■鴨のコンフィー
■鴨のムネ肉のくんせい
■鶏のガランティーヌ
■クラシック・ガトー
■フォアグラのココット詰め
■ポークリエット
■オニオン・キッシュ
■オマール海老とカニのテリーヌ
■オーガニックコーヒー
■野菜のピクルス
■パテ・ド・カンパーニュ
■ホタテ貝とメカジキのくんせい
■ミモレット
■カマンベール
■紅玉のコンフィチュール
■赤ワイン
■粒マスタード
■ケッパー
■クルミのバケット
            以上、25品。




…。
やべぇ外国語わからん。


どうやらフランスのおせち料理らしいですよ。


ひかり社長。。。


元旦早々、パンチが効きすぎるお年玉有り難う御座います。
大事に食べますね(がくがく)


とりあえず、その日に食べたものがこちら。
未だ初夢見れず。。。_c0212170_2311317.jpg

真ん中:オマール海老とカニのテリーヌ
右:鶏のガランティーヌと粒マスタード
左:オニオン・キッシュ
お皿が普通なので、高級感皆無w w w

とても美味しかったです。
緊張し過ぎて箸が震えたけれど、美味しかったです。

未だ初夢見れず。。。_c0212170_23135548.jpg

ワインは飲む機会を見失ってます。
いつ、飲めば良いですか社長。



社長にはあけおめーるをイラスト付きで送っておきました。
ああ、びっくりしたなぁ。


明日は毎年恒例の日光外山参拝です!!
毘沙門様にお会いしてきます^^










高級料理の話しをした後なので、自分家のおせちを同じスペースに載せるのが
はずかしいのでワンクッションw w w


ハジ家のおせちです^^
未だ初夢見れず。。。_c0212170_23173857.jpg


栗きんとん以外は全部手づくりです。
■ゆば
■きんぴらごぼう
■黒豆煮
■薇(ゼンマイ)煮
■お雑煮(お餅入り)
■大根とにんじんの酢漬け
■さがんぼ

写真には入っていないけれど、先日作ったしもつかれと
今市の祖母が作ってくれた松前漬けもあります。

嗚呼。
落ち着く味だ。。。


そして、去年年越しそばを写真に収めるのを
忘れてしまったので;;;;
カメラに眠っていた、永野の天ぷら蕎麦の写真を載せます(笑)
鹿沼の永野良いとこです。みんな来ると良いよ!!!山道きついけどねっ
未だ初夢見れず。。。_c0212170_23213833.jpg


サイドメニューの田楽味噌こんにゃく^^
田楽味噌が超大好きなんです!!!!!
未だ初夢見れず。。。_c0212170_23221866.jpg


そばがきしるこ。
おしるこがあますぎず、そばがきなのでもちもちしてますが
お餅のように伸びないので、これもさっぱり頂けます^^
未だ初夢見れず。。。_c0212170_2323386.jpg



今年も美味しいものいっぱい食べるぞー!!!



太らない程度に  orz

by hazime-w | 2011-01-02 23:23 | 日記