「ほっ」と。キャンペーン

ひあ

青いタイラーメン恵比寿・神田・大崎に3店舗を展開するタイ料理店『グリーンパッタイ』では、8月31日までの期間限定で、「青いビール」「青いタイラーメン」「青いタイカレー」などの青のメニューを販売し...
これは、、、  すごいぞぇ


ミスドのカルピスドーナツは美味しかったけれどこれはどうなんだろーなーw
[PR]

by hazime-w | 2013-07-20 22:40

お久しぶりです

ちょっと日記を書くのをストップしていましたが;;;


また、今月から再開しますー。


いつも読んで下さっていた人には、ご心配をおかけしました
ハジは元気でございます。
特にコレと言って、目新しい事とかは書かなくて
ただただ、日々の事を書いて行くと思いますが。。。

どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)


そして、ちょっとブログのスキンも変えてみました(^^)
雨降ってますが、もう7月ですねー
夏はこれからだ!
[PR]

by hazime-w | 2012-07-01 22:25

うぅ。。

月曜に引き続き


火曜日は携帯を忘れ、シャンプーが無いと思って
あ!やすくなってるーわーいと。詰め替えようのものを買ったら
コンディショナーで
今日は朝、気分を変えるためにリッチにスタバるぞ〜
大好きなココア飲んで元気100倍!!
と、ココアを頼んだらお店の人が間違えてカフェラテ作って。。
(ココア作り直してくれましたよ;)
なんか雪も降ってるし、寒いし、電車で変な人はいるし。。


あ、解った。

今週もう良い事無いわ。


金曜日に望みを託そう。


そう思った水曜日でした。


明日は何が起きても堂島さん、いや。動じないよアダッチー あいや、私。

ポテトサラダがなかなか減らないよー
[PR]

by hazime-w | 2012-02-08 22:41

ポットデュオ

私のお料理の日常に颯爽と現れた『ポットデュオ』
ポットデュオが家に来てからと言うもの(本当有り難うバーックス!!!)
毎週日曜日は料理するのが楽しくなりました^^

ちゃんと、フライパンとかお鍋とかでみそ汁つくったり
お肉焼いたりとかはしますが、もう一品ほしいなー軽く。とか
思った時に、本当に戦力になってくれるポットデュオ。
ちょっとガンダムWのデュオくんの名前を思い出しそうになるポットデュオ。
重宝しております。


今日は、付属のレシピ本にものっている
「ちゃんちゃん焼き」を作りましたー

c0212170_20415938.jpg


卵が結構あまってたので、卵も投入しちゃいました。
同時進行でみそ汁も作っていたので、みそ汁もいっしょ^^
なんとまぁ、味噌づくしな夕飯と相成りましたw

あと、実はあわせ味噌ダレに入れる砂糖をリアルに塩と間違えて
結構味の濃いものとなったので
(んな漫画みたいな事絶対やんないと思ってたので地味にショックw)
次作るときは気を付けようー;;

でも、ちゃんと美味しく作れましたー^^


『ポットデュオ』みんな使えばいいよ!本当。いいっすよ!!


本当。いいっすよ!!(大事な事なので2回言いました)
[PR]

by hazime-w | 2011-11-20 20:43

実は

コミスタを数日前に購入しました。
c0212170_23482740.jpg


せっかくだしと思って、1からパソコンで描けるようになろうと
ずっとペンの練習でコミスタで作画をしています。
まだまだペン慣れしませんが;;;

やっぱりフォトショップで馴れちゃったので
コミスタに手がついて行きませんが。。。
きっと数日もすれば描けるようになると信じてw

ひたすら描くのみです。


今月のアワードには間に合わないかなー。
漫画描きたかったなー
[PR]

by hazime-w | 2011-10-12 23:50

うおお!!!

ムネアツ!!!!
[PR]

by hazime-w | 2011-10-05 00:00

動物スペシャル

志村動物園の秋のSPの赤ちゃん動物たちの
可愛さが罪です。。。可愛すぎるだろうガァアア!!!!!
うさぎとか、スコティッシュとか。。。やばい、本当に可愛い
スナトカゲも超可愛い、なにあの獅子舞みたいな顔っ
ちいちゃい目が愛おしいぎゃーっ//////

おっと、わんこだわんこ。。。
わんこかわいいお、わんわんおー(´q`///)
もこもこぉー、わかいすぎる、はぁはぁはぁ
ちっちゃいちっちゃいちっちゃいーーーーーーー/////

至・福!!!!


とまぁ、動物発狂はこのくらいにしましてw

今日は終日、部屋の掃除で終ってしまいましたはー;;
掃除とお洗濯だけじゃなくて、部屋の模様替えを始めちゃいまして。。。
机の位置をいどうしたり、テレビの台を新しくしたりと
なんか、無駄に本気を出してしまいました。
朝の5時から夜の18時までノンストップクリーンですよ。
さすがに。。。疲れた;;;


今日から10月!
埼玉に来てから、初めての秋ですが。。。
大好きな金木犀のかほりはどうなのかなと心配してました。
木々はあるけど、金木犀らしき木がないなーと思っていたら
球場の周りの木と、向いのお家のお庭に普通に金木犀植わってました。

そんな心配しなくても良い位、香ってますてへぺろ☆
幸せだー。この前、秋は寒くなるからやだなーとか
言ってましたが…;秋は金木犀が咲き誇る季節なんですよね。
秋大好きです(ちょ)



さぁ、秋アニメちぇっくちぇっくー^^

今日はWORKINNGの2期だぞーいっ
国語辞典をめっくろ〜お♪
一通り色々観てみようかなとおもいます〜^^

明日でアニエクが最終回かー。寂しいなぁ。
[PR]

by hazime-w | 2011-10-01 20:07

遺憾のい

お友達のなっさんもブログ記事にしてましたが…。
私はついったのニコ生を見ていた人のつぶやきで/都/知/事の暴言を知りました。
ショック過ぎて、なんとか明るい話題を日記に書いたんですけど
やっぱり抑えきれないので書く。と言うか、語ります。



漫画を描く事が卑しい事って…。
それはそれは、酷い言葉だと思う。
学校へ来て下さるプロの先生方や、我らがちば先生。
まだまだたくさんいらっしゃる漫画家さんを否定したも同然な
この言葉。とても呆れる。呆れを通り越して悲しいです。
漫画で時代を築き上げていった人達の、文化へと発展させていった
巨匠達の存在を否定するようなもんでしょ。
どういうことなんだろう。

都/知/事は漫画すべてを取り締まりたいだけなんだなと。
都/知/事に限らず、政/治/家は漫画やアニメと言ったジャンルもとい
日本の文化を消したいだけなんだと、そう思う。
過激な性行為や道徳に反する描写を取りしまると言っておきながら
条例の全文を根気よく読んで(22時から読んでたらこんな時間になったよ)
確かに、言いたい事は解るけれど。。。
条例の文章が曖昧過ぎて、何がなんだか解らない。
どこまでが駄目でどこまでが良いのか、条例を作るのならば
しっかりと『ここはここまで』という境目をはっきりさせなくてはならないじゃないか。


書店や出版社の規制はしっかりしていると思う。
私も直接関わっている訳ではないので、一概にとは言えないが
例えば同人誌印刷会社の18禁制作時の注意事項欄とか
書店での成人向け販売の規制や対策などなど。。。
きちんと出来ていることは出来ているし、やっているところは厳しくしている。


そもそも、子供の教育なんちゃらとか。犯罪に荷担するだとか。
色々言っているせのつく大人達がいるが。
なぜそれがすべて漫画やアニメ、ゲームのせいになるのだろうか。
それらのものは、書面の最後または最初に書いてある言葉の通り
『フィクション』でしかない。
それを、現実と幻想の区別がつかない理由にされてもそんなのは自己責任でしかない。


なんか、言ってる意味が自分でも解らなくなってきました;;;;;
やばい、眠くて頭がぼーっとする(爆


まぁ。
なんて言うか、何が言いたいかって言うと。
東京都青少年健全育成条例改正案に反対と言う事です。
だって、まったく改正されてないんだもの。


そして、この条例可決を目立った報道にもせず。
水面下でこそこそとやっているという自体こそが卑劣極まりない。
あんたたちの方が『卑しい仕事』だろうが。




都議会民主党の裏切りで"マンガ規制法"が取り締まり成立へ。。。

↑本当、やめて頂きたい。
[PR]

by hazime-w | 2010-12-08 01:36

お腹の調子が;;;

牛乳いっき飲みしたツケが回って来た… orz



似顔絵を描こうと思った学校の先生の
写真を色々探しているんですけど…。
一向に良い写真が見つからないとはこれいかに(爆)
めっ…。めげないんだから!!!



仕上がったら写真とって似顔屋のページに
他のと一緒に載せてもらおうとおもいます^^
[PR]

by hazime-w | 2010-08-08 21:51

届いたー^^

入金が遅れて(爆)今日、ようやく届きました
サマーウォーズ^^
c0212170_20305313.jpg


密林さんで購入したんですけどなんだか色々特典が付いてましたっ
わぉ予想外!!すげーすげーっ
左側は、DVDに付いてた特製カバーです。

そしてOZステッカー(・o・)
c0212170_20331323.jpg


ステッカーももれなくお洒落でした^^
[PR]

by hazime-w | 2010-03-07 20:34