「ほっ」と。キャンペーン

Amavel

今日はもう一個。


実は、先日フリーのお絵描きソフトをダウンロードしまして。
名を『FireAlpaca』といいます。ファイヤーアルパカ(´ω`)w
昨日はとてもシンプルなのですが、一番私が気に入っているのが
SAIのようなするっとした線が描ける所です。
私のPCはMacなのでSAIが入れられないんですね;
ちょっと前にSAIをいじらせてもらったとき、すごく書きやすくて使いたいなー
なんて思ってたところに、このあるぱかさん。

いやー、でもフォトショのペン機能とか加工とブレンドになれきった手では
結構使いづらいなと思っちゃったのだけれどw
なれれば全然いけそうです。線画だけアルパカでもいいけど
出来たら全部描いてみたいよねと。好き嫌いいけない。
あと、始めてPCで絵をかくよーとか、加工とかわかんない。ドット絵打ちたい
って人にはお勧めかもしれません。すごく簡単。


そして、アルパカさんで始めて描いたのがこちら↓
c0212170_23464988.jpg

うーん、バランスおかしいw まぁ練習なんで良いです。

女の子に着せてるおよふくは先月、Amavelで購入したジャンスカとシャツ。
ルミネのバーゲンに便乗して安く購入できたんですー!
ただ、私の身体が小さいのでシャツ着ると、本当この絵のように首もとバーンなんすよね。。
店員のお姉さんはすごく可愛かったのに。。なw

すごく欲しかったおよふくなので本当に嬉しかったのだけれど
コスプレと言われたので、会社には二度と着ていきません。
すまぬ、洋服に罪は無い。

そんなわけで、アルパカさんの情報でした。
機能とかは全然喋ってなくて申し訳ないw 色々模索中〜
本当はAzPainter使いたいのだけれど


Macねーんだわ、残念。。。


一番はIllustStudioのMac版が早く出てくれれば…
私、待ってますよ?3年くらい前から(コソッ)
[PR]

by hazime-w | 2012-03-01 23:56 | イラスト

そろそろ

寒中お見舞いの準備を。。。


と、思いまして。
ちょこちょこ描き始めてます〜
c0212170_22161668.jpg



それと。


今年の新冬アニメが続々と始まりましたね^^
今の所気になって録画してるものは
夏目(これはもう、ずっと前から!)とアクエリオンと真田のやつ。
あとモーレツ海賊ですね。
今日の深夜も色々やりますが。。。
あ、あと少しでやるいぬぼくもちょっと気になる、ユーキャン。
まだ見れてないのも多いのだけれど

ちょっとモーレツ海賊面白い1話でした!撮ってよかったっ
久々に色っぽいかなちゃんを聞いてテンション鰻登り。
絵的にも結構好きな感じです。
アクエリオンもさわりだけでしたが;ずいぶん、絵柄が。。。
ふぉー綺麗綺麗!!!梶くんんんn!!!!!!!!
てなったので、もっかいちゃんと見ようと思います←w

梶くん、今年きてますねー
DVDとCD絶対買うぞ!
その前に発売したおのかみCDの破壊力もすごかったので
今年の活力源は安泰です。しあわせじゃー
[PR]

by hazime-w | 2012-01-09 22:16 | イラスト

君の事、僕は死ぬまで忘れない

誓ってもいい。


c0212170_1914546.jpg

当ブログ内の画像の無断転載・掲載を一切禁止しております。よろしくお願いいたします。


映画『銀河鉄道の夜』のイメージソングである「銀河鉄道の夜」の
一部歌詞が、ジョバンニとカンパネルラを歌いすぎてて(イメージソングですしねっw)
このイラストを描いている時のBGMは、サントラとイメソンエンドレスにしつつ
映画を思い出して若干胸が苦しくなりながら描きました(おま、どんだけ)
実はカンパネルラは若干透けているのですが、画像統合の仕方をちょっと失敗して
透けなくなりましたw初歩的なミス(笑)

プラネタリウム、絶対リベンジします!!!!



今日は1日雨でしたねー。
結局買い物は行かず、お家でだらだらしてはお仕事して
だらだらしてはお仕事して、寝て、お仕事して。。。
とんだ駄目人間ですw
早くご飯炊けないかなー!!

もやもやさま〜ずの優等生ラップwww
[PR]

by hazime-w | 2011-11-06 19:16 | イラスト

やっと。。。

明日は休日だー!!! むっちゃ部屋の掃除するぞっっ
なんて、意気込んでたんですが
今晩からの雨が明日まで続く予感。。。 布団が。。。 干せない!!!!
なんてこったっ(泣)

先週は休日も持ち帰りのお仕事をしていたので
休んだ気がしませんでしたが
明日は。休みます。寝ます。
もう、気を張らなくても良いっぽいんで;
休みを満喫してやんよっっ


c0212170_23582089.jpg

イラストもせこせこ色塗り中です。
早く完成させたいー。
[PR]

by hazime-w | 2011-10-21 23:58 | イラスト

間に合わなかったー;;;



観てきました『コクリコ坂から』^^
c0212170_04230.jpg



とてもハイカラな映画でした。
私はすごく好きな感じです。


でもやっぱり。


吹き替えは。。。声優さんが。。。。と;
思ってしまったのは、声ヲタだからかなー(爆)
[PR]

by hazime-w | 2011-07-25 00:05 | イラスト

素敵な出会い

4月も、もう3日過ぎてしまいました;
今日でようやく引っ越し関係の手続きや片付け。
部屋の掃除諸々終りました〜。いやはや、大変だったなぁ。
慣れない事が多くて、戸惑いまくったし解らない事だらけで
なんて言うか。大変でした。大学時代に引っ越しとか一人暮らししてた
人、本当凄い。なんか、凄いっていう言葉も失礼な気がする(爆)

浦和の商店街で、素敵な雑貨屋さんをみつけて
店員さんと仲良くなりまして^^(同い年の人だたー!)
デザインが凄く気に入ったので、思わず購入。
c0212170_2234209.jpg

ぱ〜らぱぱら♪パリ♪パッパリ♪
宇都宮の雑貨屋さんを思い出して早くも懐かしくなりました、パリ♪


1日から、正社員となりましたが入社式も無く
するっとぬるっと正社員になりました。あまりいつもと変わらず^^;
変わったと言えば、届くメールの量ですね(笑
本格的に水族館ゲームの制作に入りまして。
ゲームに必要なパーツやアイテム、お魚や背景のイラストはすべて
私の担当になったので…。
正直、大変です。でも、自分の出来る事を一生懸命やろうとおもいます。
お魚も水族館も大好きなんでね^^
初めてのゲームアプリが水族館ゲームなんて、運命感じます。
やるぞ〜!



そんで、今日の晩ご飯。
c0212170_22345841.jpg

/上手に炊けましたー\

ご飯もちゃんと炊いてますよ!!(笑)
お友達のきゃしーに教えてもらったご飯冷凍保存法。実行してます(キリッ)

本日のメニューはカレーと、昨日作ったバラ焼きとお味噌汁の残りです。
c0212170_22333687.jpg

量が…多いとか言わないでね^^w w w 未だに加減がわからんのです。
今日は動きまくったんでお腹空いてたんです。そゆこと、そゆこと。
そもそも、なんでカレー作ったかというとですね。
今日、ありえないほど寒かったじゃないですか。
今も寒い… 早く春きてきて!!


あ、あと。
日光観光課の方へ行く機会がありまして。
担当の人にお話を聞いてきました〜
イラストは↓で決定だそうです。
c0212170_22313698.jpg

ただ、今は色々都合が付かないらしいので
だいたい5月の中旬位から、日光市の観光webサイトにて
特設ページを設けて私のイラストが使われるとの事です。
いのせも言ってたけど。。。日光へ来る人が減っているのだとか
私の絵でどうにかなるかは、解りません。
でも、少しでも絵に興味を持って。日光へ来てくれる人が来る日を願って。
また日光に人が戻って来る日を信じて。
web公開を待ちます^^



そんな、新生活2週間目。
色々あるけれど、私は元気です。
[PR]

by hazime-w | 2011-04-03 22:37 | イラスト

駅擬人化

新横浜駅さんです^^
c0212170_23564741.jpg

※等ブログ内のイラスト・写真は無断転載、掲載は堅く禁じております。



大好きな紫ちゃんへ、捧げます。
[PR]

by hazime-w | 2011-02-28 23:58 | イラスト

あと我慢できず…。

2日遅れのポッキーの日イラストw w w

c0212170_23405968.jpg

おお振りの泉君^^
背景画像はぺくしぶのユーザーさんからお借りしてます。

イラストの塗り方模索中;;;;
今回は、大好きな絵師さんのやり方と加工の仕方だけ
真似してフォトショで1からごりごり。
下書きから加工までフォトショいっこあればすぐできるから
らくちんだ〜♪

ぶっちゃけぺくしぶにup出来ないので
こっちにup(泣)
なんでかなー;;;


とりあえず、良い息抜きでした^^
カラーは楽しいなっ
もっと練習したい。
[PR]

by hazime-w | 2010-11-13 23:42 | イラスト

やっちゃったよー

昨日の日記に、私が描いた看板の画像をあげるのを忘れてました;;;
こんな看板を描きましたよ〜^^
c0212170_2253750.jpg

※ハロウィンのオレンジカボチャは紫ちゃんが作った奴です!

ハロウィーン当日だったのもあって
看板だけでなく、飾り付けもハロウィン一色でした。
小学生の時に買ってもらった色鉛筆で描いたんですけど…。
色鉛筆の無限の可能性をみました。
物持ちが良いのは、嘘じゃなかったみたいです(笑)


あと、今日は朝早くから学校へ行ったので
ついでに居残り申請をして、遅くまで学校残ってきました。
今週は祝日と、学校の指定校入試で休みが多くて
なかなか人に会えない…。色々と相談したい事があったり
人と会いたいと思っていたんですけど、皆木曜日にくるとか。
今日は、何も考えずにじゃあ木曜日に話し合いしようね、会おうねと。
色んな人に言ったんですけど、よく考えたら木曜日は4日。


私がいないじゃんw w w w


あー。やっちゃったなあー。
とりあえず、たにましにはメールを送っておこう。
資料も明日のうちに全部作って、掲示してしまおう。
あと…えっと、なんだ?あ、そうそう。
色塗りも明日で終りそうなので…。
合研でカラー印刷してもらっちゃおうかな^^綺麗だし!

しかし、今日も容赦なく寒かった;;;;
おようふく全部洗濯してしまって着るものが無くて
今日は薄着で学校に行った為、死ぬかと思いました。
暖かいとおもってたPC室も寒く。
卒制委員会のあれやこれで、結構うろうろしたので身体が冷え。
色塗りも、前日の疲労が抜けてないのと寒さで
なんだか時間がかかってしまって上手い事いかないし。
タイトル通りやっちゃったよーな一日でしたが…。


良い事ありましたよぅっ(・ω・)
先生からお菓子貰いました!!こんなの^^
c0212170_22122666.jpg

c0212170_22123622.jpg

完全に良いとこのお菓子だよねっいやっふーい!!!

昨日日記で言ってた、先生の展示作品設置のお手伝いのお礼の品です。
文化祭で、学校の教授助教授が作品を作って展示したんですね。
で、先生は(以下H江先生)自分のゼミの冊子作りをぎりぎりまでやっていて
自分の作品は後回しにしてたみたいなんです。

前日、H江先生朝から作品作り。
サイコロを作って、自分の息子娘を模写したイラストを貼り。
どこに転がしても話がつながると言う、立体漫画作品でした。
可愛い子供達の可愛い寝相過程のサイコロは素敵でした^^

ですが。
前日の夜になってもH江先生、色塗り終わらず(爆)
明らかに疲れきっているH江先生が心配になって、手伝います。と
声をかけたら、色塗りは先生自身がやるので画像を印刷して貼って欲しいと。
言われて『喜んで!!!!!!!』と。
気付いたら言ってましたw w w 役に立てるのは嬉しいので良いんですがね(笑)
で。次の日の朝早くに先生の研究室におじゃまして
(前日の夜に2人してテンションがおかしかったため「はい、俺の部屋の鍵だよ」『わぁこんなのハジメテ』なんてお馬鹿な茶番をやってました/笑)
送られて来た画像を印刷して、スプレーでぺたぺた。
そして、大雨の中展示。なんとかやったよ先生ーーーーー!!!!
って感じだったんです。



そのお礼のカマンベールチーズケーキvvvv
明日から、おいしく大事に、いただきます^^


H江先生もお疲れ様でした!
[PR]

by hazime-w | 2010-11-01 22:25 | イラスト

作ってみました

c0212170_21391769.jpg

リンクを貼ってもらう際に、使えそうなバナーを
ちょっこし作ってみました^^
ネームカードのイラストを加工してみたんですけど
フォトショでないので画質が相当悪いです orz


最近、DVDを頻繁に借りてます。
この間は『ぼく、オタリーマン』と『僕の彼女はサイボーグ』です。
どっちも最初僕w w w
オタリーマンは、本を読んでないと楽しめないなぁと。
思ったのと、よしたに。さんがイケメンボイス過ぎましたw w w
あれ、褒めてますよ←

僕の彼女はサイボーグは、この前映画専門ちゃんねるでやっていたのを
見逃して、後で放送すると解っていても
見たい気持ちが抑えられなかったので、借りました。
私は、こういうお話好きです。夢があって。
でも、やっぱりちょっと悲しいなぁとも思いました。
一応はハッピーエンドなんですけどね^^
心が通えば、人もサイボーグも一緒。なんて、素敵なんだろう…。


そして、先日は私の大好きな『銀河鉄道の夜』を借りてきました。
昔見るのと、今見るのとでは。
考え方も捉え方も。見方もまるで違って楽しいです。
もっと、色んな映画を見たいな^^

無類の映画好きの両親に、この間聞いたんですね。
『今まで見た作品で、何が好き?』と。
母はいつまでも悩んでいましたが;;;
父さんは、『ラストコンサート』と。即答しました。
今見て感動するかは、解らないけれど。父さんが学生時代に見て。
本当に感動した映画らしいです。後にも先にも、この映画ほど感動するものは
無いんじゃないかってくらい感動したらしいです。

き、気になるじゃないか『ラストコンサート』…;;;
どんな映画なんだろう?
この間見た、映画情報のやつかなぁ?
DVD返す時に探してみようかな。



明日は、お友達のお家にお泊まりします!
楽しみだなぁどきどき。
[PR]

by hazime-w | 2010-07-15 21:48 | イラスト