ろう梅

c0212170_2310532.jpg



今日は、父さんと母さんと3人でろう梅を観に
鹿沼の山奥は、永野へと行ってきました。
ろう梅については去年の1月10日の日記を参照にして下さい^^


父さんの車に乗るのは、(耳に入る音が主に)苦痛でしょうがないのですが
もう、そこは悟りを開く勢いで心を無にして耐え忍びました。

去年見に行った時よりも、お天気が良くなく
曇り空だったんですけど…。ろう梅はきれいに咲いてましたよ!!

c0212170_23141383.jpg


c0212170_23143571.jpg


c0212170_231518.jpg



接写モードがあまりうまくいかず;;;
良い写真が撮れなかったです(爆)
まだまだ写真の腕はぺーぺーですな!!
c0212170_23155354.jpg


c0212170_2316129.jpg


c0212170_23163478.jpg



すごく素敵な香りに包まれて、良い息抜きになりました^^
ろう梅の香りは、リラックス効果があるのでスッキリです!!


明日は学外展にて受付の係です。
午後からなのと、明後日は搬出作業があるので家にいちいち帰るのが大変だなぁと
思って、さいたまのお友達のお家にお泊まりさせてもらえるかどうか
連絡を入れたら、快くOKしてくれて^^
お泊まりする事になったので(・ω・)
荷物が若干多いですが、なんのその!!



ちょっと、電車に乗るのが嫌なんですが;;;
そんな事言ってる暇なんてないのと
電車に乗らなきゃどこにも行けないので。。。


最近、高校の時のお友達に会える機会が増えて嬉しいし
ステラタウンをもちっとゆっくり見てみたかったし!!
楽しい事考えて、頑張りたいと思います^^
[PR]

by hazime-w | 2011-02-06 23:23 | 旅行/散歩

雪の降る街


c0212170_22164374.jpg


お昼頃に日光に着きまして。
ゆばおむすびのお店と野菜cafe 廻 (やさいかふぇめぐり)と言うお店
で一休み。
ゆばおむすびは、日光と今市に行く度に母さんが買ってくれるんですが。。。

本っ当に美味いんですよ!!!

知らない人は、是非知ってそして食べて下さいっっ(笑)

c0212170_22205423.jpg

そしてこちらは野菜cafe 廻 のバナナマフィン^^
結構お腹にたまりましたっ


その後は、輪王寺から東照宮まで歩いて参拝。
c0212170_22231637.jpg


c0212170_22232857.jpg


実は、デジカメを忘れましてw w w w
もう完全に駄目子ちゃんな携帯では限界が(爆)
結構修復中の場所があったのですが家光廟大猷院も見れましたし
宝物館もゆっくり見れて、すごくまったりしました(´ω`)

日光に着いた時から、雪がちらほら。。。

夕方にはぼっさぼさ降り始めて、今では鹿沼も積もってます;;
家の前が大変な事にw w w


日光観光の後は今市の日光珈琲にてご飯です!

マスカットティーと木苺ソーダ
c0212170_22291493.jpg


メインのオムライスです〜
c0212170_22293397.jpg



やっぱり、日光は良い所です。


またお天気の良い日に遊びに行きたいな!!
[PR]

by hazime-w | 2011-01-15 22:30 | 旅行/散歩

新年登山紀行

c0212170_21382881.jpg


ハジ家毎年恒例の日光外山参拝登山。
今年も無事に登ってきました^^
今年の登山は、例年より温かく。そしていいお天気!!
最高に気持ちの良い参拝が出来ましたっ

c0212170_21402474.jpg

雪も少なくて、比較的歩きやすい地場だったんですけど
例のごとく木の根やら岩やら、ものすごかったです;;;
おじいちゃんと一緒にずっと登っていたんですけど
後ろから付いて来るおばあちゃんとおばあちゃんの妹さんは
遙か後ろ。。。
ご老体にはきつい山道ですね;;;
でも、おじいちゃんもおばあちゃんも登って降りて来れたので…。
まだまだ元気だ!!^^
(でも来年はどうかな〜って言ってた/しゅん)


暫く同じ景色になるので(笑)
写真はこれしか撮ってません。


そして、山頂に着くと小さなお社があって
そこでお札の購入や福銭のやりとりが出来るんです。
外山登山参拝の習わしとしては、簡単に言うとお金を借りて返すのです。
まず、お社へ行って『福銭』と呼ばれるお金を入れる袋を貰います。
借りる時は、記入書に住所と名前、借りたい金額を明記して
お坊さんに渡します。
お金は例えば、10円だったら『十萬両』100円だったら『百萬両』となります。
借りる金額は人それぞれです^^
お金を借りたら、そのお金を使わずに(使っても良かったかもしれないw w w)
大事にとっておいて、来年外山へ登ってお金を返します。
このとき、お金はもう一枚入れます。
10円だったら20円。100円だったら200円、袋に入れて
紙に名前と住所と金額を書いた紙と共にお坊さんへ返して
また同じ金額を借りる。。。こんな感じ!!!(わ、解りました。。。か   ?/爆)

c0212170_21522039.jpg

お社にはお神酒があります^^
登山後の一杯は格別でした。超旨し。

c0212170_2153113.jpg

c0212170_21531964.jpg

お餅も焼いて振る舞ってくれます!
至れり尽くせり(´ω`*)

お社の裏へ回って更に上に登ると、山頂になります。
山頂からの景色は素敵でした!!!
c0212170_2154315.jpg


c0212170_21544396.jpg


c0212170_21545694.jpg




頂上に祀られている毘沙門様の像の前でお祈り。
c0212170_21554058.jpg

自分の家からみかんを持って行って
お供えのみかんと交換して、お供えのみかんを食べると
風邪を引かないと言うジンクスがあったりなかったり…^^
でも、キンキンに冷えたみかんはすごく美味しいです!
ご利益ありそな気になりますっ!!!


今宮神社で引いたおみくじが微妙だったので。。。(爆)
ご利益があると良いな!!



下山後は、おじいちゃんが自分で建てた日光のお家で一休み*+
c0212170_21574339.jpg




また来年、登るぞー!!!
[PR]

by hazime-w | 2011-01-03 21:58 | 旅行/散歩

背景と同化しそう(笑)

見てきました双子座流星群!!!!



すごく、すごく綺麗でしたーーーーーーーっっっっ^^
流れる感覚は狭かったけれどw w w
2時間ほど、寝袋に包まって寝そべりながら見ましたが…。
30個ほど流星はばっちり見ました!!!
後半はもう、数えてませんw w w


その中でもひと際大きな流星が(まるで隕石@ω@)
オリオン座の上で『ゴーッ』て流れたときはびっくりびっくりです!!


以下、父さんが撮った写真です〜*+

オリオン座と冬の大三角
c0212170_3522784.jpg

c0212170_353691.jpg


オリオン座の横にはスバルが^^
c0212170_3544556.jpg


北斗七星
c0212170_353447.jpg




そして、流星も捉えました!!!!(・ω・)
c0212170_3561129.jpg

オリオン座の上に注目〜☆
c0212170_3565898.jpg



若干見えにくいw w w
す、すいませ;;;;;
でも、撮れてるなんてーーーーっと。
父とパソコンの前できゃーきゃー言ってしまいました^^;
夜中なのにw w w



そんな星空ウォッチングでした。


願い事もしてきましたよ。
私だけの事でなく、大事な人、家族、友達、先生。
色んな人を想いながらお願い事をしました。


届くと、良いですね^^



もう、4時だ…と!?(爆)
今日学校で死んでそうだ私。
[PR]

by hazime-w | 2010-12-15 04:00 | 旅行/散歩

まったり、まったり

今日は栃木県立博物館へお出掛けしに行きました^^
企画展は自然系の『鉱物と鉱床』が催されていて
足尾銅山で採れた鉱物や、塩谷の化石など色々ありました!
凄く楽しかった〜(´ω`)
隅々まで見学しまくりました。また一つ、賢くなったかなっ
知的ハジさん見参っ(`・ω・´)+*シャキーン*+



なんて言ってる間は知的のかけらもありませんなw w w
そして、今回はマンゴー的な飲み物の被害はないですよっ(8月20日の日記参照/爆)



博物館の後は、隣接する中央公園へ…。
前回は、兄さんと夏に行ったので緑が生い茂った
中央公園でしたが、今回は秋!と言っても、もう冬になりそうですが;;;
葉っぱも色づいてものすごく綺麗でした^^
c0212170_22495456.jpg


c0212170_2250774.jpg


c0212170_22502217.jpg


まだちょっと黄色い紅葉もあったり。。。
c0212170_22504792.jpg

c0212170_22505880.jpg

色づきかけの自然なグラデーションは素敵でした〜(*´ω`*)



良い休日でした!
また明日から頑張るぞ〜っ
c0212170_22542326.jpg

[PR]

by hazime-w | 2010-11-28 22:54 | 旅行/散歩

写真はありませんが…。

今日は日光へ行ってきました!(・∀・)

午前中は、観光課の方々に会いに行く用事で先生と。

午後は、今市の祖父母と兄さんの4人で霧降高原までドライブしてきました。



が。



今日は、とんでもなく、寒かったです;;;;
普通に宇都宮も、鹿沼も寒かったんですけど
霧降は10℃も低かったです。気温が。
温度計一桁とか、今年初めて見ました(笑)

日光市街地はほとんど紅葉してませんでしたが
山頂付近は、とても綺麗に色づいてましたよ^^
目の方でした〜***



さて。


明日は待ちに待ったイベント…。
明日、思う存分楽しむ為に卒制キャラデザとネーム今日で全部終らせました。
あとは漫画に起こすだけです…。目標があると異常なほどに
作画スピードが上がる単純な私(笑)
今回はグッジョブ!!!!


全力で愛を叫んできます。


デュラ、ラブ!!
いえーいっ行って来るぜっ☆
[PR]

by hazime-w | 2010-10-23 23:03 | 旅行/散歩

おまたせいたしました!

先日の土日に行われた、茨城県筑西市で行われました
『しもだてアートフェスタ』の写真をうpしたいと思います!!

まずは看板!
c0212170_1722152.jpg

紫ちゃんが、似顔屋めんばを可愛く素敵に
描いてくれました^^ふぉおおっ素晴らしすぎるんだぜっ
ずっと見てたい看板でございます。
編集は、恐れ多くもわたくしーがさせてもらいました;;

一日目はちょっこしお天気がよろしくなくて…;;;
大雨洪水警報と、似顔屋にとって手痛い被害がっ(爆)
主催側のおじさんたちのご好意により
建物の中でやらせてもらえる事になりまして…。
肌寒い中、なんとか皆で頑張りました!

c0212170_17245699.jpg


その晩のごはん^^
c0212170_17252060.jpg

家に溜まったダイエット食を一生懸命消費しまくっていて
ちゃんとしたご飯をあんまし食べてなかったので
この晩ご飯は本当に本当に、おいしかったですうぅっぅぅっ(TωT)

MESHI☆最高!!!

そして2日目はカラッと晴れて^^
客足も好調なまま、皆で頑張りましたっ
c0212170_17271099.jpg

お天気になったので、正式な外のブースでの営業。
風が結構吹いてたんですけど、気持ちよく描けました!


ちなみに私のスペース。
c0212170_17281257.jpg

イラストはKざくら先輩。
私は主に、水彩メインで描く感じでした。
新しいペンが欲しいなぁと、思いつつも慣れてしまった水彩で
ざかざか描きまくりました!!!


行き帰りと。
私は運転係なのを良い事に、車内でおもいっきりDGSかけたり
アニソンかけたりw w w
そんな調子乗ったことをしたせいか、帰りに高速へ間違って乗ってしまうという
とんでもない失態を犯しましたw w w w w w w w

あ、あんな怖いおもいは2度とごめんだ   ぜ   orz
お金取られたけど(自業自得)なんとか無事に戻って来れたので
無問題!良い経験しました、はい。



そんなこんななアートフェスタ2日間。
大変だったけれど。

凄く楽しかったです。


旅館の夜にした女子トークも、凄く楽しかったです。
9割文句と愚痴だったけれどw w w
あんなもんじゃ足りないぜ、正直(笑)



でも、本当。
毎年良い経験をさせてもらってます。

アートフェスタに感謝。
一緒に頑張ってくれたメンバーに感謝。
来てくれた人に感謝。

色んな人に感謝をした、2日間でした。
[PR]

by hazime-w | 2010-10-13 17:35 | 旅行/散歩

お父ちゃんが

c0212170_17204177.jpg

永野の百川そばのお店に連れてってくれました(^o^)
今日はあいにくの土砂降りでしたが(爆)

お墓参りも行って、お蕎麦もたべて。

あとはネームを終わらせるだけだ!
[PR]

by hazime-w | 2010-09-23 17:20 | 旅行/散歩

なんちゅうか

c0212170_1313283.jpg

本中華(´_ゝ`)


ナンチャッテ(=°ω°=)☆
古い上に酷い冗談すいませry(爆)


量が多くて胃袋破裂する…(´д`)ケフー
[PR]

by hazime-w | 2010-09-12 13:13 | 旅行/散歩

節足動物の多様な世界

昨日の日記で言った通り、今日は兄さんと博物館へ行ってきました。
タイトルの企画展がやってまして
私の兄が、古代生物とか節足動物大好きなので
(化石と鉱物と宇宙は男のロマンだと豪語してました)
学校のご自由にお取り下さい的な招待券で無料で入れてラッキーでした(笑)


初めて博物館行ったんですけど、いやはや。
ちょう楽しかったです^^
撮影禁止だったので写真は撮ってないんですけど
普通に全館見学しまして。
そして始終お兄さんはにこにこしてました。
『すげーなぁ』『うぉーっ!!!』『やべー、これ良いわー』
と。展示物に小走りで駆け寄る兄を約2時間半見守りました。
あんなに楽しそうな兄さん、久しぶりにみたよ…(笑)


見学後は、すぐ近くの公園を散歩。
今日は珍しく気温が涼しくて、蝉の声はうるさかったんですけど
それほど苦ではなかったです。
公園も広くて、いろんな植物があったんですけど何よりも気に入ったのは
日本庭園です。
日本庭園をイメージした場所があるんですけど

入り口がこちら。
c0212170_221351100.jpg

写真は明るいですけど、実際は曇っていて
もっと薄暗かったのでどこのホラーかとw w w

そして中がこんな感じ!
c0212170_22145434.jpg


c0212170_221566.jpg


c0212170_22151735.jpg


一瞬、ここが博物館横の公園だと言う事を忘れました。
これで水が綺麗だったら言う事無しだったんだけどなー;;;
でも楽しかったです!!!!



そして、この後悲劇が。


喉が渇いたと言って、お兄さんが公園の自販機へ向かい。
おごってやるよ〜と言ってくれたんですけど
兄の財布には160円しか入っておらずw w w w w
私は自分で飲み物を買いました。紙コップで出て来るやつだったんですけど
ここで無難な飲み物選んどきゃよかったのに…。

何を思ったか興味を持った『マンゴーオレ』を購入。
飲んだんですけど、褒める所が一ミクロンも見つからないくらい不味くて(泣)

マンゴーオレを飲んだ直後から、頭痛が。
家に帰る間に治るかと思ったら、全然治らず。
部屋で寝てても、治らず。
寝ても覚めても頭痛から逃れられない苦痛と、あまりにも痛過ぎて
涙と嘔吐感が止まらず(爆)
母さんから頭痛薬と胃薬を貰って、薬の苦さにまた泣いて(爆)
一時間くらいで、ようやく元気になりました(爆)



もう。
二度とマンゴーオレなんか飲まない(号泣)



でも、今日は兄妹で久々に出掛けたので楽しかったです^^
今度は江ノ島行くぞと、兄が言ったので。
いつ行くか解りませんが(笑)先の楽しみの為に、色々頑張ろうと思います!


明日はオープンキャンパスのお手伝い。
似顔絵描きじゃないのが残念ですが;;;
頑張って学校案内してきます!!!
[PR]

by hazime-w | 2010-08-20 22:23 | 旅行/散歩