<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日記納め



c0212170_21173355.jpg

夕食の量が多過ぎて、最後の年越しそばが
食べもんの化け物に見えました(爆)

来年もよろしくお願いしまぁぁあすっ!!!
[PR]

by hazime-w | 2009-12-31 21:18 | 日記

今年最後のお買い物

午前中はずっと家にいて。
午後は母方の祖父母と母と(父さんは遊びに行きました/笑)
4人で年末のお買い物へと行きました。
デパードはとんでもなく人が多かったです(´し`;)
やっぱり今日色々と買い込むんですね皆。明日もいっぱいかな;

その後は母と一緒に行きつけの雑貨屋さんへ行きました。
色々可愛い物があったんですが…。
お友達の誕生日プレゼントを購入するだけで終わりました;
ちょっとは我慢を覚えないとね!!!(笑)


と。
悶々としていたら、母が私にショルダーバッグを

買ってくれましたっ・°・(ノД`)・°・
c0212170_17391242.jpg



ちょっとしたおでかけにちょうど良い大きさですvv
はやくこのバッグさげてどこかお出掛けしたいです(^^)
[PR]

by hazime-w | 2009-12-30 17:40 | 日記

コンクール

今年のマンガ専攻内での冬の漫画コンクールは
どうしようかと悩んでましたが…。


漫画描きます!!


本当、自分苦しめるのが大好きですいません(爆)
話の内容はもう決まってます。
以前、逗子の絵本コンクールに出した絵本のお話を
せっかくなので漫画に書き起こそうと思ってます。

c0212170_21112057.jpg

さっそく表紙をしこしこ描いてます。
絵本ではあまりいい結果は出せなかったんですが
個人的に、このお話気に入っているので…。

自分の名前が嫌いな女の子が名前の意味を知って自分の名前が好きになる。
というお話です。キャラクターに付けた名前は私の名前では無いんですけど
このお話は私自身の事だったりします。

私、自分の名前が好きではなかったんですね。
何気なく母にどうしてこの名前をつけたのか?と訪ねたら
ちゃんと意味があって。母は嬉しそうに教えてくれたんです。
それから自分の名前が好きになりました。

きちんと描けると良いなぁvv


あ。
そうです。
実は私のイラストが新聞に載りました(爆)
以前、宇都宮牛の紹介漫画のお仕事を貰ったと日記に書いてましたが
先日下野新聞の取材があったんですね。
インタビューしてもらったり、写真を撮ってもらったり…。
その記事が本日の下野新聞のななななんとトップにっっ(あばばばば)
恥ずかしくて死にそうでした;;;


とりあえず、私自身の写真でなくて良かった(′Д`)
[PR]

by hazime-w | 2009-12-29 21:19 | 漫画

料理日和

今日は朝から祖父母が慌ただしく動いてました。
年末年始のお餅つきの他に、栃木の郷土料理である
『しもつかれ』を作る為です。
私も洗濯物干しが終わってから、一階に降りて祖父母のお手伝いをしました。

『しもつかれ』とはなんぞや!?と(笑)
お思いの方も多いと思います。
鮭の頭と大豆、鬼おろしという木で出来たおろし機で剃った大根と人参。
それらをすべて鍋に入れて、鮭が崩れるほど煮込み
酒粕と油揚げを入れて更に煮込んだ料理です。
栄養満天の料理なんですよ!!

見た目が結構とろとろしているので;
好き嫌いが別れる料理なのですが…。私は祖母の手づくりを
小さい頃から食べているので、とても大好きな料理ですvvv
自分でも作れるようになりたくて、今日は今までずっと
お手伝いをしていました。

ちなみにおもちはもう既につき上がってあとは
切るだけな状態になってました。
新しい機械でのもちつきに立ち会えなかった 残 念 ! !
c0212170_1532288.jpg


色んな所に飾るし、食べるので
3つもwww
c0212170_15332315.jpg




c0212170_15252540.jpg

これが鬼おろし。
祖父が剃っている所です!
ぎざぎざしているので軍手をしながらやらないと
手を怪我すると言う意外と危ない道具(爆)

大きさもあって、まさに鬼ですっおろし金の鬼っ(笑)

剃った大根と人参はお鍋に。
c0212170_15272063.jpg

白とオレンジで可愛い色合いvv

そのあとは、鮭の頭と大豆を煮詰めたものと混ぜるんですが
熱いし、重いし、写真撮ってる暇なかったです(笑)

一煮立ちするまでとんでもなく時間がかかるので
私は2階に戻って、今度は自分と父さんの分のお昼作り。
今日は父さんは午後からお仕事です!

作ったのは、祖父母に貰った人参で作った人参ポタージュと
炒飯です。
c0212170_1530318.jpg

人参ポタージュは本当に人参しか入ってないので
人参嫌いにとってはドSスープですな(笑)
父さんも祖父母も褒めてくれたので無問題ですがっwww


お昼を過ぎて、ようやくしもつかれ完成です!!!
c0212170_15354110.jpg

いやー、つかれたけど楽しかったなぁvvv
今度は自分でも作れるようになるかな?



祖母の作る料理は本当に美味しいんですよvv
[PR]

by hazime-w | 2009-12-28 15:36 | 日記

大掃除

今日は一日大掃除でした。
と言っても、私はある程度掃除機を掛けて部屋を
綺麗にしていたので片付けだけだったんですけど…。


その片付けがなっかなか終わらないと言う(爆)


半日以上かかりましたが、机の上くらいしか
片付かんなかったです;;;
明日は、仕舞いっぱなしのこたつ布団を干して。
今日新たにでた埃を掃除機で吸い込んで。
午後はゆっくりとテレビ観ながら漫画描きたいです(^ω^)

まだ21時前なのに…。
風呂入ったせいかむちゃくちゃ眠い(おじいちゃんっ/笑)
今日のお風呂は、泡風呂だったんです!!
誕生日に、大学のお友達から頂いたバスセットがあるんですが
可愛くて使えないなぁと思ってたんですね。
でも使わないのも申し訳ないしと思って、年が変わる前に(爆)
使ってみました。
そしたら、セットに入っていたシャンプーがバスソープにも
なるもので…。早速湯船に投入。
あわあわふわふわのお風呂を堪能しましたvvv


バスソープの香りがさくらんぼだったので
風呂場も私も甘い匂いでいっぱいです(*・ω・*)

More
[PR]

by hazime-w | 2009-12-27 20:33 | 日記

英国紳士

今日はお友達の紫ちゃんと映画を観てきました!
『レイトン教授と永遠の歌姫』です(・∀・)


最初の映像から、BGMに至るまで。
秀逸過ぎて鳥肌が治まりませんでしたっ

笑い有り。
謎解き有り。
感動有りで



本当に観て良かったですヽ(´ー`)ノ

DVDでたら買いたいなぁ。
うぉーっ欲しいDVDいっぱいですっ(>_<;)
[PR]

by hazime-w | 2009-12-26 21:18 | 日記

うぇぶまねー

c0212170_1948580.jpg


いまいち使い方がよく解ってませんが;;
先日、イラストコンテストにて賞を頂きまして(過去記事参照)
本日受賞商品であるウェブマネー2000ポイント分が
私の元に届きましたっ


ふぉおおおおっ;;;;
こんなキラキラしたもの貰っていいのかな(滝汗)
一昨日、先生から4コマの事でいい出来だったと
嬉しい報告が来た時に。
イラストコンテストの絵を学内誌に載せたいので
データが欲しいと、先生が仰って下さったので…。



私、今幸せDEATH!!!


嬉しい事が立て続けにあり過ぎて死にそうですはぁぁあ;;

年賀状も、ハプニングが多々ありつつも(笑)
きちんと出来上がったのでvvv
あとは手描きの分を仕上げるだけです。

早く終わらせて漫画描きたいっ
[PR]

by hazime-w | 2009-12-25 19:53 | 日記

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ!!
と言う事で。お家でクリスマスパーティーです(・∀・)vv
毎年、クリスマスケーキは自分で作ります。
今年も作りましたケーキ!

が。

ケーキを作るぎりぎりまで、デコレーションの
砂糖菓子とかチョコとかなかったんです;;;
何処行っても何処行っても、売り切れ(泣)
最後にようやく見つけたのはチョコレートのオーナメントでしたが…。

c0212170_2395241.jpg

なんとか完成〜☆
よ…よかった(爆)
兄さんに『何この人面いちご』とか言われたけど。

え?
可愛くない…ですか?←w w w

あとこんな可愛らしいスパークリングな果実酒も!
c0212170_23115263.jpg

ピーチ味と、ストロベリー味。
むちゃくちゃ美味しかったです!


それから。
母さんがサプライズでクリスマスプレゼントをくれました!!!

c0212170_23132369.jpg

ぉおおおっ;;;;
しゃれおつな紙袋っ!!!

頂いた物は…。
c0212170_23135789.jpg

マフラー付きのワンピースです!!
わはぁーかわゆしかわゆしvvv


そうです!
私も、今年は色んな人にクリスマスプレゼントを渡しました。
みんなとても喜んでくれて本当に嬉しかったですvv

因に、昨日お食事行ったお友達にプレゼントしたぬいぐるみ↓
c0212170_23153490.jpg

アルパカさんのペアぬいぐるみですvvv
お友達と、その彼さんを勝手にイメージして選んだものだったりします。
そしたら友達から『茶色の子が彼に似てる』と行ってくれたので

キターーーーーーーー(°∀°)!!!!!

ってなったのはナイショです(言ってる/笑)

でも自分でも欲しくなっちゃう位
アルパカさん可愛いんですよね〜vvv
c0212170_23184175.jpg

※勝手に写真撮ってごめんね;;;


明日は年賀状最終段階です(笑)
住所書き頑張っちゃうぞー!!!(おまww課題/爆)
[PR]

by hazime-w | 2009-12-24 23:21 | 日記

ぎゃぼーっ

本日、母さんと二人で映画『のだめカンタービレ最終楽章前編』

を。

観てきましたはぁーーー!!!!


すごく。良かったです。
演奏シーンは涙流して、鳥肌全開で観てました。
あと意外と芸人さんがでてた事に驚き(笑)
なだぎさん…似合いすぎるでしょ(爆笑)

楽器が本当に吹きたくなったvvv
明日学校へ行くのでその時に楽器持ち帰って来よう。
というか、学校で吹いちゃおうっとvvv



さて。
今日から冬休みです!!!
課題をある程度進めたいですね;;;
なんだか休みなのにやる事多くて忙しいぜっ

とりあえず。
今日の夜はネームと年賀状のイラスト描きですなっ
その前にお友達とご飯を食べに行くんですけどねvv


今日くらいハメを外していいっすよね!
祝日だもーんっ ←ちょww
[PR]

by hazime-w | 2009-12-23 20:26 | 日記

ふわふわー

久しぶりにお酒飲んで
めちゃくちゃいい気分ですー(*´д`*)



追記。

友達のお家に本日泊めてもらったんですが…。
妖怪『あぶらすまし』がいるっwwww
本物ではなく、紙粘土細工のですが(笑)
結構でかいです。新生児サイズぐらい!!すげぃっ


なんか。
見過ぎて見慣れ過ぎてあぶらすましが可愛く見えて来た(笑)
[PR]

by hazime-w | 2009-12-22 20:29 | 日記