<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

天ぷら以外は

c0212170_18402995.jpg

全部私が作りました!!


今夜のメニューは和食です(´_ゝ`)
・肉じゃが
・さばの味噌煮
・冷や奴



味は何とか大丈夫でしたっ(笑)
[PR]

by hazime-w | 2010-05-31 18:40 | 日記

家事休日

『かじ』を一発変換したら「家事」ではなく『加地』がでる私のPC(笑)
コルダに染まりきっていますなっw w w


今日から、母さんが仕事場のお友達と一緒に
神戸へ2泊3日の旅行へ出掛けてしまいました。
朝から、母さんを送り届け。
洗濯に掃除、お客さんの接待やら、買い物、ご飯etc.

祖父母も父さんもいなかったので(兄は寝てる/イラッ)
一人で全部やってました。
おひゃー;;;今日、自分の事なんも出来とらん!!!


今日の夕飯は、マカロニグラタンとキャベツと青梗菜のスープ。
そして、スーパーの焼き鳥です^^父さんのおつまみ。

寒かったので、動いていないと死ぬ;;;;
と、思いmy自転車でウキウキお買い物w w w
c0212170_22443244.jpg

ノーレジ袋に協力して、籠バック持参です!

さっそくグラタンのブロッコリー茹で。
c0212170_2245935.jpg

タマネギをスライスして、バターで炒めます。
c0212170_22453399.jpg

じゅ〜っ

ホワイトソースの素と、牛乳、水、じゃばじゃば入れて
ぐるぐるかき混ぜながら煮立たせます。
c0212170_22462529.jpg


そして、ブロッコリーを入れて…。
チーズものせて…。
c0212170_22465623.jpg

ひとまず、グラタン制作作業しゅーりょーっ!!


次にスープです。
キャベツをざく切り、青梗菜もざく切り、ニンニクは1欠けみじん切り。
トントントン、ざっくざっくざっく♪
c0212170_22481179.jpg


ニンニクを油で炒めて、香りが出て来たらキャベツどーん。
c0212170_22484555.jpg

青梗菜どーん。
c0212170_22485841.jpg


良い感じにしなってきたら、お水をざぶざぶ。
入れまして、コンソメとお塩を味を見つつ投入。
c0212170_2249397.jpg


塩胡椒で味を整え…
c0212170_2250882.jpg

スープも完成!!!



そして、ほっといたグラタンを200℃に温めたオーブンで
20~25分焼けばー…。


完成ー!!!
c0212170_2251878.jpg



いやー、疲れたけど楽しかった^^;;;


が、しかし。


ぼやっとしながら洗い物してたら包丁で指を切りました(爆)
深くはいってないんですけど、ぴりぴりしますー(TT)
利き手だから尚悪い;;;


ちくしょーっ
[PR]

by hazime-w | 2010-05-30 22:52 | 日記

原稿と花火大会

今日は午後から来るお友達を迎えるべく
必死に部屋の片付けをしてましたw w w

お昼にホットケーキを作った後、本日開催の花火大会の時間まで
お家でひたすら原稿、原稿、原稿…etc.
一人じゃない作業は本当に楽しいです^^
先週と今日と。
土曜日が幸せ過ぎてどうにかなりそうです(笑)


花火大会会場の黒川川沿い。
c0212170_22172845.jpg

屋台の光が綺麗ですvvv

解りづらいですが;;;;
c0212170_2218230.jpg

花火です!!!
今年も綺麗な花火がたくさん上がってました^^


そして、お土産にりんご飴を購入し。
べっこう飴と、ベビーカステラも買いましたvvv
甘い物ばっかり(笑)


c0212170_22191554.jpg

ベビーカステラの袋が勇ましい件についてw w w
[PR]

by hazime-w | 2010-05-29 22:19 | 日記

そして

愚痴で今日の日記が終るのが癪なのでw w w
もう一つ良い話題!!


いよいよ、本格的にプレ卒制の準備が始まります。
まず、原稿を完成させなきゃいけない云々は置いといて(笑)
ゼミ冊子が超楽しみです^^
今日、どんなのにしよっかー!と、女子みんなで話し合った結果
いい具合にまとまりつつある我がTAKIゼミ。
『今回の漫画さー意図した訳ではないけれどみんな恋のお話だよねーw w w』
『!!!!!????うおーマジだうけるw w w 』
『ねぇねぇハートつくろうよハートw w w 』


ぶっちゃけ。
少女漫画ゼミよりも少女漫画ちょう描いてるTAKIゼミ生徒です(笑)


冊子作りが楽しみです!!!
明日も張り切って原稿!原稿!!


くよくよなんてしてらんないぞ。


よし、寝るか。
[PR]

by hazime-w | 2010-05-28 22:25 | 日記

快適生活

c0212170_21584531.jpg

今日はちょっこし天気が回復したので


やっと…。
念願の…。


自転車通学しましたいやっほーっ!!!ヽ(´ω`)ノ
今日の気候は涼しめだったので
気持ち良く自転車をかっ飛ばせました(笑)
いやはや、スカッとしたぜぇー(´`)


そして学校帰りは、友達とトーンを買いに行ったり
無印行ってお買い物したり。
とにかく、お買い物しまくった!
いちばんの収穫は写真の寝具です(・ω・)
いい加減、寝床を夏用に変えないとまずいなと思い。
敷き布団カバーは前に購入済みだったのでずっと欲しかった
PARCOの雑貨屋さんのタオルケットを買おうと思ったんですね。

しかし、見てみると欲しかった柄がもう無かったのと
タオルケット自体、薄いくせにお値段がっ(爆/言っちゃ駄目!!)

なので…。雑貨屋さんで買うのは諦めて
無印でもっと良いのを買おう!!と、決めて
写真のアイボリーのパイル綿生地タオルケットと、薄手の掛布団を購入^^
セールだったのと、安いのをめざとく見付けたおかげで(笑)
雑貨屋さんのタオルケットよりも安く購入できましたw w w

今日から快適睡眠じゃー!!!
しあわせっvvvv




と。良い話題はここまで。


少し今日は愚痴ります。





以前、高校の吹奏楽部のお友達が結婚するという話をしましたね。
先程私の携帯にメールが入り。
誰かな?と思ったら、高校の同じパートだったお友達。
おおおおおっ!!!!懐かしいっ久しぶりっ嬉しいっ(泣)
なんだろう、なんだろうと。
ぱかりとメールを開くと、楽器を貸して欲しいというお願いメールだった。
演奏会でもあるのかしら?と、思って。
2つ返事で『良いよ〜^^』と、お返事を出しました。


「演奏会があるの?」
「ううん、9月に○○の結婚式があるからそこで演奏する事になったんだ」


ん?


why?


演奏  する  事に  なった  ?




はい、聞いてません。
と言うか、結婚するとは聞いていたけれど9月だなんて知らない。
そして、演奏メンバーに私が入っていないと言う事。


そりゃ  さ。

私よりもお友達の方が上手なの知ってるし
結婚式に演奏してあげるのだって素敵で、ぜったい喜ばれるとは思うよ。

私も、やりたかったな。
自分の楽器だもん。吹きたかった。


なんか、式に呼んでもらえないような気がして来た。
いや、さすがにそれは…無いと  思う。  けど。

結婚って聞いて、普通に嬉しくて。
『お祝い何か包むね!』って笑顔で言ったのも、心の底からで。



なんか。


悲しい、です。
確かに高校は私の住む市外だったから、皆が集まれるのも
自然と学区内の子達になっちゃうとは思うけど。


一声掛けて欲しかったな。

なんて言うのは。


我が侭かな…。

なんか、最近そゆこと。多いな。
別の誰かから一番知りたい人の事を聞くって事。


話して欲しい。
話して欲しかったな。


うぅ、悔しい(・_・、)
[PR]

by hazime-w | 2010-05-28 21:58 | 日記

木を植えた男

小学生の時に絵本で読んで
中学生で授業でやったお話。


そして、今日。
皆が帰ってしまった後に
一緒に残ってくれた友達と
アニメーションの『木を植えた男』を視ました。

やっぱり、良い話 だった。
凄く、泣いた。

心が洗われました。



そして、家に帰って漫画を一気読みして
感動して泣いた。


今日泣いてばっかり(笑)



綺麗な話しを見ると、涙が出ます。


よし、漫画やるぞ。
[PR]

by hazime-w | 2010-05-27 23:30 | 日記

タイ風オムライス

c0212170_2011636.jpg

ちょう美味いです(*´д`*)
[PR]

by hazime-w | 2010-05-26 20:11 | 日記

干物生活

7月から、新ドラマ『ホタルノヒカリ2』が始まると。
テレビジョンに載ってて、小躍りした私w w w

やったー!!^^
綾瀬はるかの「ブチョー」が聞ける日がまた来るなんて!!
面白さもパワーアップしてる感じなので
今から本当に楽しみですvv



明日は相互講評です!
皆の作品を早く読みたいっ
[PR]

by hazime-w | 2010-05-25 23:08 | 日記

KYなのか、AKYなのか…。


後者だったら、確実にぶちぎれている件について。
締め切り明日だっつってんのに!!!
どんだけ自分の話をしたいんだよっいらーっ!!!!!




うーん。


締め切り前だからか、怒りの沸点がちょっこし低めです;;
普段だったら、ぜったい怒らない事ばかりにぷんぷんしてます。


いや、自分でやれし!
いや、空気読めし!!
おい、このやろう!!!

何度思ったか(爆)


あー、だめだだめだっ落ち着け自分、餅付け自分!!


あ(・ω・)
でも、漫画はなんとか終りそうです!
先生が『トーンは別にいんないっペンが入ってれば俺は嬉しいっ』
と。言ってくれたのでw w w
提出は、トーン無しで行こうと思います;;;
もうちょっこし貼っちゃったけど(笑)

早く自分の原稿終らせて!!
大好きなお友達の原稿手伝ってあげなくちゃーっ!!!!


よし、元気でたっ

3時間寝てから、漫画やるぞ!
[PR]

by hazime-w | 2010-05-24 22:44 | 日記

念願の…

c0212170_1747173.jpg

my自転車購入っ°・(ノД`)・°・


高校の時に自転車盗難にあってからは
父さんの乗りづらい(爆)マウンテンとか
すぐパンクするママチャリとかに乗ってましたが…。


やっと。


やっと自分の自転車に乗れるんだっヽ(´ω`)ノ
嬉しい嬉しいっ
嬉しすぎて今すぐ乗り回したいっ!!!!
(※現在の天候は土砂降りです)


早く雨あがれよほーっ



この湧き上がるテンションを今日は仕方なく(笑)
漫画にぶつけますっ(*´ω`*)
[PR]

by hazime-w | 2010-05-23 17:47 | 日記