人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行

今日は昨日の暖かさとは打って変わって非常に寒い日でした;
寒かったからか、外にいる時は眠くならなかったんですが
室内は暖房ばりばりで暖かい暖かい。

私に寝ろと言ってるようなものですよね(笑)

毎週木曜日は『西洋美術史』といって、ローマのビザンチ帝国の時代から
西洋の美術の事をお勉強する授業なんですが…。
先生の喋り方がまた眠気を誘うんですよね。
まるで子守唄(爆)
今日学んだ時代はバロック時代でした。
音楽をやっていたせいか、バロック時代が一番好きです。
絢爛豪華で、繊細。そして気品溢れる作品が多い時代。
細々した争いごとが多々あった時代ですが;バロックが一番好きなんです。

大聖堂の吹き抜け天井画を映像でみた時にようやく起きました。
神作品の力は凄い。
眠気をも吹き飛ばす迫力(笑)
一度で良いからこの目で本物をみたいです。


行ってみたい国はいくつかあります。
スペインとか、イタリアにフランスやイギリス等々。
とにかくヨーロッパ諸国に行きたいです。あと北欧北欧!!!
北欧にも行きたいですはぁはぁ。
北欧の雑貨とかってなんであんなに可愛いんだろう。
禿げ萌えるだろっ!!!


とりあえず。
昨日から寝てないので寝ます(爆)

by hazime-w | 2009-11-12 22:49 | 日記