人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度ある事は3度ある

とはよく言った物です。


今日の朝、学校へ車で送ってもらう途中に事故りました。
実は学校へ行く途中とか、どこかへ行く途中に事故る事は
初めてではないんです。

最初に事故ったのは小学生の時。
母さんの車に乗っていた時に、母さんのうっかり居眠り(爆)
が原因での小規模な追突事故。

次が、高校の時。
父さんに駅まで送っていってもらう途中に
後ろの車の運転ミスでの結構な追突事故。
私は異常なかったんですけど、父さんが首が痛いだの何だのと
言ってました;;;

そして今回が、今日。

私が、朝寝坊しちゃったんですね。
それで、急いで学校に行きたいと。祖父に言ったんです。
いつもの道を、急ぎぎみで車を走らせてました。
そんなちょっとした不注意から、起こってしまった今日の事故。

祖父に、申し訳なくて。

私が、今日寝坊しなければ。
私が、急いでなんて言わなければ。
私が、もっとちゃんとしていれば。

と。

ただただ、後悔ばかりが頭を胸を、埋め尽くします。
落ち込んでいたのは午前中だけだったんですけど
家に帰る時間になるに連れて、今日の事を言われるんじゃないかとか
祖父は大丈夫だろうか、とか。
また考えてしまって、色んな人にさよならを言ったり
見送ったりしたあと、教室に戻った時。
ちょっと憂鬱になってました。

でも、家に帰って最初にかけてもらった言葉は
祖母の『大丈夫かい?』でした。
その言葉を聞いた瞬間、涙があふれて。くしゃくしゃになりながら
ずっと後悔してた事を言いながら、祖母に謝ってました。

祖母は。
そんな私の後悔よりも、謝罪よりも。
『身体が大事だから、怪我が無くて良かった』と。言ってくれました。
学校でも言ってもらった言葉で、とても安心して、良かったと、思ったけれど。
やっぱり、心配かけてしまったんで申し訳なくなり、また涙が出ました。

とりあえず。
私も、祖父も、相手の女性も。
怪我無く車の破損だけだったので、大事には至りませんでした。
が。
これからは、しっかりします。


金輪際、遅刻なんかしないように
寝る前にケータイのアラーム全部埋める勢いで目覚まし掛けて
ちゃんと起きます。


2度あることは3度あるとも言いますが。
3度目の正直という言葉もあるし。
気を付けて生活してれば、事故なんて起こんないよね!!!


明日のマロニエでのコミスタ講座と、会議。
頑張ろう。

よっし!!!
反省おっしま〜い☆


明日は何を着ていこうかな…。
マロニエのコミスタ講座はチラッと見かけた資料では
なにやら進学なんとかなんとかという奴で(笑)
高校生に大学の良い所を紹介する、学校説明会というか
就活でいう、合同企業説明会みたいな?
感じっぽいので…(高校の時やったなたしか)

その中で、文星のブースにてコミスタの実演講座を
つい先日までばりばり使っていた私にお声がかかったみたいなので。

OH 重大責任や〜☆

助手さんも気楽にやってくれれば良いよと。
言ってくれたので…。


きっ…。
きらくにいくぞぉぉぉうっ(;´▽`A``

by hazime-w | 2010-04-19 23:09 | 日記