人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサーチの結果

先々週くらいから、本気でどうでも良い事を
自分なりにリサーチしてまして。。。
以前、牛乳とカフェオレを混ぜると日記に書いたのですが
どこの会社というか。メーカーのカフェオレを混ぜれば自分のベストオブカフェオレが
完成するか、ずっと調査してました。

調査対象は、自分の行動範囲内のスーパー、コンビニ等
よく目にするカフェオレにしぼって飲み続けました。

1,小岩井コーヒー
2,ブレンディカフェオレ
3,雪印コーヒー

この三種類をずっと飲み比べていました。

まず小岩井。
これは、普通に小岩井として飲んだ方がうまいです。
牛乳と混ぜるとよけい甘くなって、飲めなくはないんですけど
なんか、こう。ほのかなコーヒーフレーバー感が無いんですよね。
私はそれが欲しい。

次にブレンディ。
ブレンディは豆感が残りすぎてて、ちょっと合わないなと思いました。
ブレンディオンリーと牛乳は割とおいしいんですけど
それでもやっぱり、甘さが足りないので。。。
ブレンディーもだめでした。だめじゃないけど、だめでした。

最後に雪印。


コレだ。

牛乳と混ぜても甘すぎず、豆感も無い。
まさに私の理想に近いカフェオレの味が出ました。
もはやカフェオレとは言わないかもしれないけれどw
牛乳とまぜておいしいのは雪印。コレです。


今度から、迷わず牛乳と雪印コーヒーセットでご購入します。


という、5月最後の日記。

by hazime-w | 2011-05-31 23:37 | 日記