<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぼろぼろ

よ…ようやく漫画が残す所あとペン入れのみ(げっそり)
がっ頑張るぞー!!!


色んな所がぼろぼろです(爆)



描き始めは、投稿するぞと意気込んでた私ですが。
間に合わないので持ち込みを決意しました(お前)
出版社さんはどこへ行くかは決めてないので。
先生と相談しつつ出版社を決めようかと。

私的には集A社か、白S社が良いなぁとか思うのですが…
私の好きな漫画雑誌がアスキーMディアWークス出版なので
そこに行きたいんだけれども…。

DOうしようかなっ!!!(要らない伏せ字だらけ/笑)


まず、日にちとか決めないと駄目な上に
漫画完成してから考えて自分!!!
[PR]

by hazime-w | 2009-11-10 22:51 | 漫画

流星群再び

数日前に、オリオン座流星群にはぁはぁしていた私ですが(笑)
また新たに流星群情報が耳に入ってまいりましたーーーー!!!


今度の流星群は獅子座ですっvvv
獅子座流星群(`・ω・′)がおーっ
来週の火曜日(17日頃)が一番見頃だそうです。
母さんと見る約束もしたし、楽しみだなぁ!!


因に父さんはお友達と流星群ウォッチングしに
山奥へ行くそうです。



ずーるーいーなーっ!!!!


と言いつつも…。
気をつけて行ってきてね父さん;
[PR]

by hazime-w | 2009-11-09 23:17 | 日記

完全復活




歯が痛くないって…。
なんて素晴らしいんだ!!
痛み止め万歳っvvvvv



ブログで弱気な事ばっかり言ってて本当すいませんでした;
また明日からは相も変わらずお馬鹿な日常と
漫画とイラストちょっぴり声優さんなOTAKU日記になると思いますので…。

よろしこっ(・ω・)ノ☆
[PR]

by hazime-w | 2009-11-08 18:12 | 日記

驚きの連続

今日、歯を抜いてきました。
歯を抜くのより…。麻酔の注射と抜いたあとの方が超痛いです;;

タイトルの驚きとは…。
まず一つめ。抜いた歯が以外とでかかった(笑)
そして二つめ。左側の親知らずも結構大変らしいです(爆)

 な ん だ と ! ?

痛くないから気にしてなかったんですけど
先生曰く。
抜くなら口腔外科にいかないと駄目らしいです。
↑驚き三つめ(笑)
で、大きな病院に行く事になるので3日ほど入院するらしいです。
↑驚き四つめ(爆)

 な ん だ と ! ?(再び)


うーん。
とりあえず、先の事はまだ良いです;
兎に角今は…。


早急に右側奥の痛み消えてくれ(号泣)

あと出血も止まってくれーっ
飯が食えぬっっ
[PR]

by hazime-w | 2009-11-07 13:08 | 日記

紅の月


今日学校からの帰り。とても大きなお月様でした。
そしてびっくりするほど真っ赤でした!!
真っ赤なお月様って不吉なんでしたっけ?
でも今日のお月様はそんな事気にならないくらいの美しさだったなぁ。


今日は少し遅くまで学校に残ってました。
遅れてしまった漫画を少しでも進める為に;
時間ギリギリまで漫画を描いて。
帰りは途中までゼミの先生とお喋りしながら帰宅。
先生に投稿するんで急いで描かなくちゃなんですよねーと、言っていたら
『投稿なんて持った得ない!!持ち込みなさいっ』
と言われた。


ちょぉぉぉっっっい 今更!!!(笑)


あと今日はバスの時間に恵まれました。
乗るバス乗るバス、すぐ来てくれてささっと帰れましたvvv
家の近くに着く頃には月が黄色くなっていて。
周りが暗いのでとても綺麗に星も見えました。


銀河鉄道の夜が読みたくなりました。
[PR]

by hazime-w | 2009-11-06 21:47 | 日記

決意の脆さに落ち込んだ日




久しぶりに自分でもびっくりする位落ち込んでました。
落ち込みの発端は、2日の夜。
前々から痛かった奥歯の歯茎の痛みが尋常じゃない位痛かったんです。
眠れなかったし、痛いし。
去年巻き爪で悩まされた時の痛さを彷彿とさせました。

なんだ、このくらいの痛みで!!!

って。
思ってたんですね。心の中では。
でも実際は動けなかった。
何もする気が起きなかった。
もう痛くてなんにも考えたくなかった。

行きつけの歯医者さんは祝日、日曜、木曜が休診日。
3日は文化の日でお休み。
電話をするにも4日じゃないと先生は出ないので
実は3日は…地獄でした。何してても痛いんです。寝てても痛い。
冷えピタ貼っても痛い。家にあるロキソニン(痛み止め)飲んでも痛い。
漫画を描こうとしても痛くて集中できなくて、結局2ページくらいしか
進まなかった。早く1日が過ぎて欲しいと思った。

次の日の朝、歯医者さんが始まる時間にすぐ電話したら
先生は『すぐ来なさい』と行ってくれた。
診察してもらったら症状が結構やばくて(爆)
とにかく腫れてしまって駄目らしいので、その日は薬を貰って
土曜日に予約をして帰りました。
4日は学校へ行く日。当たり前だ、平日だから(笑)
だけどすごく迷った。行こうか行かないか。
結局行かなかったんですけど、行かないと決めたら頭がぱーんて
なりそうだった。
私にとって『学校へ行く』と言う事が…なんて言ったら良いんだろう。
友達に会いたいとか、それもあるんですけど
理由はあんまり書きたくないのでちょっとスルーします。
あ、でも昨日の日記に書きましたね(笑)
まいったなこりゃっ(笑)


その日はずっと祖母が一緒にいてくれました。
『ハジちゃんは真面目さんだからね、学校に行かない自分が許せないんでしょ?』
『おばぁちゃんと一緒だね』
『今日くらいゆっくり休みなさい』
『歯がいてー時はどうにもならんからやすんじめーなー!!』
※一番最後は祖父です(笑)

嬉しくて、申し訳なくて、有り難くて。
涙が止まりませんでした。
久々に大泣きした。

お昼過ぎて、午後の授業が始まる頃。
携帯がぴかぴかしまして。
誰だろうなと思っていたら大学のお友達。
『どうしたのー?なにかあったのか!?』
という心配のメール。またうるうるしました。
駄目ですね。本当、泣き虫で(爆)一度緩んだ涙腺はなっかなか戻らんよ。
『歯が痛いんだよー』とメールを送り返したら
忙しいのに、電話をかけてきてくれて…。
実はその日の夜は痛みがノドに回って
少し声が出なくなったんですね(どんだけ/爆)
友達からの電話がその時で本当に良かった;;;;
その子の声を聞いたら、安心して。学校にいるような感覚になって。
すごく、すごく、泣いた。嬉しくて泣いた。

友達の電話のあとから、少し元気が出てきまして。
ご飯も頑張れば食べれない事も無いし、病人ではないので;
動けるし、漫画を描く気力もちょっと湧いたので
その隙に進めてしまおうと!!!(でもやっぱりあんまり進まなかったのはナイショvv)

でもその日の夜に、別の友達からのメールでまた落ち込んだ。
この話はいいや。

で、今日は薬のおかげで元気です!!
痛いけれど元気ですっ;;;
明日は学校に行けそうです。早く、早く友達に会いたいっ
今は漫画の締め切り前で皆ぴりぴりしてると思うから
挨拶だけに留めておこう、うん。

はやく土曜日きてーっ
[PR]

by hazime-w | 2009-11-05 17:26

おぉう…orz

先日から右下奥歯が痛くて。
一旦痛みが引いたと思ったらまた痛くなり。
あまりにも痛くて今日、無理を言っていきつけの歯医者さんへ駆け込みました。
ついさっき(爆)

診察をしてもらったんですけど…。
思ったよりも深刻でした;
まず、先生に規則正しい生活をしているかと鋭く突っ込まれ。
私の視線と言葉は明後日の方向へ(汗)
そこで先生に言われた事。
■口が開けにくいほど腫れているのでどうにかしよう。
■風邪は引いてないか?
■栄養、休養。とにかく睡眠が必要。
■歯を抜くかどうかは腫れが引いてから。

とりあえず不規則な生活するなって事ですよね;
歯茎が腫れていると言う事は身体が細菌に負けている証拠らしいです。
細菌に負けない体力をつけないと駄目だと。
先生に言われました。

今日、学校行かない方が良いかな…。
でも皆に会えないのは凄く悲しいし。何より。

何より…。
学校へ行かないという事が耐えられない。
心配をかけるとか、それもあるんですけど。
兄が学校へ行っていないという事実を知った時の両親の言葉とか
怒りだとか、悔しさ悲しさが忘れられない。
私の『学校へ行かない』と兄の『学校へ行かない』は全然違うけれど
頭が。あの時の事が頭から離れなくて、駄目なんです。



だから、学校どうしようかな…。
休みたいな。
歯、痛いな…。
[PR]

by hazime-w | 2009-11-04 10:06

お待たせ!!!

といいつつ、待っている人はさほどいらっしゃらないと思いますが(爆)
お待たせしました!本日の日記は10月31日、11月1日に
開催されました文化祭のまとめ的な日記です。


文化祭当日。私たちマンガ専攻のメンバーはうどん屋さんを開きました。
その名も『うどん野郎』
我らがちば教授の漫画の中に出てくる台詞を拝借致しまして…。
準備をもそもそと進めてました。


1日目、朝の準備の段階から皆どきどきしまくって
とにかく準備が整わないと言う未だかつて無い早さでハプニングが(爆)
急いでうどんの具材であるネギを切り。湯を沸かし。お汁を作り…。
なんとかうどん野郎開店です!!!!
最初こそは、のんびりとしてましたがお昼に近づくにつれ
人足も注文も増えてゆき。だんだんと慌ただしくなり
みんな満身創痍でうどんを茹でて、茹でて、茹でまくりました;

皆の頑張りのおかげで、なんと早いうちからうどんは完売!!!

片付けの時間まで自由時間と相成りました。
自分の学校の学祭を去年一昨年と。ゆっくり回る事が出来無かった私は
ここぞとばかりに(笑)友人Tを連れ回しつつ、色んな所を回りました。
まずは、去年差し入れを持って行かせて頂いたサークルさんへ
ポストカードを買いに足を運びました。
今年も色んな展示をすると聞いていたのでちゃっかり差し入れをしました。
そしたらなんと…。なんと、お礼にと手紙と色紙を頂きまして
c0212170_20333839.jpg


ちょっ!!!!
びっくりし過ぎて大声出してしまいました(はしたないっ)

その後、デザイン専攻のポストカードや手づくり雑貨や…。
色々購入!!!(適当/爆)
c0212170_20371450.jpg

c0212170_20372533.jpg

上の写真に映っているわたあめは自分で作りました!

こんな風にvv
c0212170_2038473.jpg

わたあめって難しいですね;急いでまわさないと大変な事になるので…。
お祭りで作っているおじさんの凄さを感じました。

あれよあれよと、楽しい時間は過ぎ。
文化祭初日終了となりました。
片付けが終わったら、紫ちゃんの作った洋梨タルトでプチ打ち上げ!!
おいしくておいしくて。泣きそうでした。
帰る間際。寿退職したマンガ専攻の助手さんが旦那様とご一緒に
人生相談をするとの事で。母さんのお迎えを待つ間、相談に乗ってもらいまして(笑)
何を相談したかは ナ イ シ ョ vv ←いらっ(笑)

そして2日目は結構寒くて。
震えながらのうどん作りとなりました;;
そしてまたしてもハプニングが…。
具材が無くなってしまったのです!!
急遽ネギの買い出しやらその間に汁の材料もそこを尽きると言う…。
ちょっ!!!!!


って感じになりました(爆)
なんか、もう。兎に角あの時は焦ってました。
でも自分よりももっと焦っている人がいるのではと考えたら
焦っちゃ駄目だと思って…。
気がついたら友達と胸のサイズの話をしてました(え)

無事に具材も調味料も届き、中断していたうどん野郎も再開!
あっという間にうどん完売!?
最後の一杯は購入して行ったおじいちゃんと皆で記念撮影(笑)
怒濤のうどん野郎、無事に終了致しました。
その後は後片付けに追われまして。
鍋洗って、ボール洗って、道具洗って…。兎に角…。疲れたなっ(笑)

そんなうどん野郎。
模擬店販売部門で一位を獲りました!!!!
閉会式には出ずに消しゴム判子作ってた時に友達の『そういえばさ〜』
的な感じでゆる〜く聞いたのですが(笑)
嬉しくて嬉しくて、涙が出ました。
その場にいた人にはきっと迷惑をかけたかもしれないですね;騒いでごめんなさい;
とんでもなく嬉しかったんです!!!
そして、最終日の打ち上げメインお菓子はアップルパイvvv
c0212170_20562138.jpg

綺麗なアップルパイ凄く美味しかったです(^^*)


私の中での文化祭の想い出は中高時代は吹奏楽部の演奏。
大学1年はバンドのお手伝い、大学2年は学友会のお手伝いでした。
とにかくお手伝いと部活ばかり。
楽しくなかった訳じゃない。けれどそれは自分の意思ではなかったんです。
『人出が足りないのっ手伝ってくれる?』『うん良いよ』
と、頼まれてやった事だった。私が手伝って、楽になるのならと。
自分以外の人の為にやった。
でも今年は、違う。自分からやりたいと思って、友達に声をかけた。
『私もやりたい』って。ちゃんと自分の口から言った。
だからなのかな。とても、楽しかった。
気持ちが大きくなって余計な事いっぱい喋っちゃったかもしれないけど(爆)
本当に楽しかったんです。ちょっと、幸せな気持ちになった事もあったし。



今年一番の、私の想い出です。
有り難ううどん野郎。
[PR]

by hazime-w | 2009-11-03 21:12 | 日記

あとちょっと待って(笑)

文化祭の写真日記!!!(爆)


そうです(°∀°)ノ
私の父さんが『釣りビジョン』のフォトコンテストに
写真を応募しまして。
その結果がこの間解りました。

なんと入選!!
わぁ、父さんおめでとうvvv
嬉しそうに話してくれて、父さん幸せそうだったなぁ。
でもごめん。写真とちゃんと結果見たの今日(聞いたのは昨日/笑)
ごめん父さん;でもおめでとー!!



あとですね。
奥歯が猛烈に痛い(号泣)
おそらく親知らずが変な風に生えてきたからかもしれないが…。


こ れ は 痛 す ぎ る ! ! !

ロキソニン(痛み止めの薬)でなんとかしてるけど;
歯医者行きたい…。
なんで私いつもどっかしら痛いんだろう(爆)
[PR]

by hazime-w | 2009-11-02 21:30 | 日記

燃え尽きたぜ…。





真っ白にな…。
[PR]

by hazime-w | 2009-11-01 21:02 | 日記